江崎グリコ、冬しか味わえないチョコレート

 香ばしいキャラメリゼアーモンドを口どけチョコで包んだ重奏感ある味わいの『冬のくちどけアーモンドピーク』10月5日に発売。

 冬しか味わえない口どけの良い低融点チョコレートに2種のナッツペースト(アーモンド&ヘーゼルナッツ)を配合。このチョコ生地でキャラメリゼしたアーモンドを包み、ココアパウダーで贅沢に仕上げた。口の中で香ばしいナッツの風味と濃厚でなめらかな口どけのチョコレートが絡み合い、2つの美味しさが一度に楽しめる。ターゲットは、40代から60代の専業/パート主婦。「仕事や家事の合間に気分転換してもらいたい」と同社。55g・220円。

 とろけるチョコレートとほろほろほどけるビスケット、なめらかなクリームのハーモニーが楽しめるクリームビスケットサンド『冬のくちどけビッテ』を10月5日に発売。

 フランスの伝統的なケーキ「オペラ」をイメージし、隠し味にコーヒーを加えている。冬季限定の配合で、通常と比較してより口どけの良いチョコレートクリームを使用。個包装入りで片手で食べやすく、小腹満たしにちょうどよいサイズ感。ゆったりと安らぎたいティータイムのスイーツにぴったり。ターゲットは30代から50代の女性。6枚・298円。

 『ジャイアントカプリコ〈いちご〉』と『同〈ミルク〉』を10月5日に発売。2種類のチョコレートでふわふわ、サクサクで軽い美味しさを楽しめる。人気のいちご味と、さわやかなミルク味の2種類。子供の成長を応援するカルシウム、マグネシウムを配合している。ターゲットは3歳から12歳以下の子供とその親。1本・100円。

 『カプリコミニ大袋』を10月5日に発売。食べやすいサイズのコーンで、いちご味、ミルク味、チョコ味の3種類が選べる。カルシウム、マグネシウムを配合。ターゲットは3歳から12歳以下の子供とその親。10本・348円。

 『カプリコのあたま〈いちごあつめ〉』『同〈ミルクの星あつめ〉』を10月5日に発売。スタートからゴールまで、チョコがひとつながりになったウキウキトレー入り。たまに「カプすけ」が隠れている「カプリコ占い」付き。いちご味とミルク味の2種類。ターゲットは10代女子と30代から40代女性。12粒・100円。

 なお、「親子でチャレンジ! カプリコなぞときキャンペーン!」を10月5日から2022年1月31日に実施。対象製品を購入したレシートで謎解きにチャレンジし、全問正解すると抽選で100名に「カプすけ」のぬいぐるみが当たる。

 冬ならではの素材や見た目、濃厚な味わいの『冬のくちどけポッキー』『冬のきらめきポッキー』を1012日に発売。

『冬のくちどけポッキー』は、柔らかいプレッツェルに融点の低い口どけなめらかなチョコレートをたっぷりコーティング。チョコレート表面の仕上げにココアパウダーを使用している。

『冬のきらめきポッキー』は、黄金色の焦がしバターをチョコと軸の両方に練り込み、バターの芳醇な薫り・コク・旨みと、キャラメルの香ばしさが後引く濃厚な味わい。表面に塩をトッピングして、さらに奥深い味わいを楽しめる。

 どちらも8本×2袋・150円。