チロルチョコ、春終売の「もち」 パワーアップして復活

 10月4日、『きなこもち〈袋〉』をはじめ、チロルチョコの「もち」5種類が発売された。

 3月末で生産終了としていた『きなこもち<>』がパワーアップして冬季限定で全国再発売。より香ばしくなったきなこの風味を感じることができる。個装パッケージは全20種類で、SNSで配信した4コマ漫画「#もちくん物語」のシーンを反映したカラフルなイラストを配した(写真)。

 復活に際し、SNSでは「チロル新聞」社から号外を発行。「もちくん」が修行を終えパワーアップして帰ってきたことをきなこもち再販と共に伝えた。7個・108円。

 『キャラメルもち〈袋〉』も同日に全国発売。キャラメルソースともちグミをキャラメルチョコで包み、とろける甘さが特徴。パッケージには、キャラメルの四角をモチーフにした格子模様を背景に、人気キャラの「もちくん」が描かれている。7個・108円。

 ルート限定で発売し大人気となった『チロルチョコ〈生もち桔梗信玄餅〉』を全国で発売。さらに進化した柔らかもち食感が楽しめる。1個・45円。

 『コーヒーフロートもち〈袋〉』をおかしのまちおかで発売。レトロな街の喫茶店のコーヒーフロートをイメージしたチョコ。バニラソース、もちグミをミルクコーヒーチョコで包んだ。7個・108円。
 『おはぎもち〈袋〉』をヤオコーで発売。おはぎの粒感を粒もちグミと小倉風味ペーストで再現。やさしい甘さに仕上げた。7個・108円。

 1011日からは、『クレームブリュレもち〈袋〉』を全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)で発売。カラメルソースともちグミをカスタード風味チョコで包み、ザラメの食感と焼き色カスタードチョコアクセントになっている。7個・108円。