江崎グリコ、『アーモンドピーク』リニューアル

発売から10年の『アーモンドピーク』を初めてリニューアルし、〈ミルク〉と〈プラリネ&クリスプ〉の2品(写真、各12粒・OP)を9月21日に発売。

アーモンドを丸ごと絞った「アーモンドオイル」を加えるとともに、ビタミンEを従来の2倍配合。さらに、焦がしミルクを加えるなどチョコレートを全面改良しており、健康価値に着目しながら、美味しさを追求している。

神戸の自社工場で一貫してこだわりの製法で作ったコクのつまった大粒ショコラ『神戸ローストショコラ』は、売り上げが1億5000万個を突破したのを記念して、皆が買っている安心感&健康付加価値をプラスした期間限定パッケージで「濃厚ミルク」「ゴーフル」「芳醇カカオ」を9月28日に発売。ターゲットは40代から60代の女性。341円。

気になる匂いを元からスッキリできる口中ケアタブレット『BREO SUPER』から、〈クリアミント〉と〈グレープミント〉を9月28日に発売。

複数の糖を特許製法で配合した、表面がザラザラした大粒タブレットで舌苔を除去。これまでの筒タイプからミニパウチタイプになり、内容量は14粒から21粒に増量。賞味期限は12カ月から18カ月になった。ターゲットは30代から50代のオーラルケアの意識が高い社会人男女。255円。