山芳製菓、北海道産カマンベールチーズを100%使用

北海道産カマンベールチーズを100%使用したポテトチップス『北海道焼きチーズ味』を9月6日からCVS先行で期間限定発売。

チーズ味のスナック菓子はたびたび発売され、好評の味わい。その中でも近年製品展開が増えてきている「カマンベールチーズ」に注目し、焼いたカマンベールチーズのおいしさを追求したのが『北海道焼きチーズ味』。北海道産のカマンベールチーズを100%使用し、カマンベールチーズのクリーミーな風味と、焼き目のほんのりとした香ばしさで、何枚食べても食べ飽きない味わい。50g・130円。

北海道産の初堀りじゃがいもを使用したポテトチップス『秋ポテト うすしお味』『秋ポテト コンソメ味』を9月13日から期間限定発売。

じゃがいもの主要産地である北海道で収穫の時期を迎えることから、初堀りのじゃがいもを使用した秋限定のポテトチップスを企画。『秋ポテト うすしお味』は、かつおの旨味をベースに、塩分を少し抑えた飽きのこない味わい。『秋ポテト コンソメ味』は、野菜と肉の旨味を活かしており、何枚でも食べ続けられる。各90g・230円。

オタフクソースを使用した濃厚なお好み焼きの味わいのポテトチップス『お好みソースマヨビーフ』を9月20日からCVS先行で、10月4日から一般で期間限定発売。

在宅時間が増えているなかで、家族でワイワイ楽しめる食へのニーズが高まっている。なかでも「お好み焼き」の人気が高まっており、お好み焼き粉に加えて、ソースも需要が増加している。そこで、ソースカテゴリー売り上げNo.1の「オタフクお好みソース」に注目。

オタフクソースパウダーを使用し、濃厚なソースがかかったお好み焼きの美味しさを再現している。さらに、マヨネーズのまろやかな味わいがアクセントとなっており、濃厚な味わいはビールのおつまみにも合う。48g・130円。