エイワ、ハート・星・満月の3種類

カラフルなハート・星・満月のかわいい形のマシュマロ『ハート&スターマシュマロ(平袋)』11月から2022年3月までの期間限定で発売。

3色(ピンク、青、黄)のマシュマロをハート・星・満月の形に成形し、カラフルで楽しい形を訴求。味は、いちご風味(ピンク色)、ミルク風味(青色)、レモン風味(黄色)。昨年の発売時は、バラエティに富んだ3種類の形と色合いが女性に好評で、簡単に手作りお菓子を楽しめる素材としても人気を集めた。パッケージには、デザートにトッピングした様子や、チョコレートなどで飾り付けしたイメージイラストを描き、裏面にはアレンジレシピを掲載している。65g・OP。

家族だんらんシリーズの季節カテゴリー『四季をお届けひとくち便り』から、『苺あんマシュマロ』11月から2022年3月までの期間限定で発売。


 冬から春にかけて定番の味覚である苺を、温かい日本茶にも合う和風テイストに仕上げた季節限定製品。好きな和菓子の代表格である「いちご大福」をイメージして作られており、栃木県産「スカイベリー」ピューレを配合した優しい甘さの苺あんを、もち風味のマシュマロで包んでいる。従来は1月から3月に発売していたが、好評につき販売開始時期を苺の味覚が盛り上がる11月にした。日本茶だけでなく、紅茶やコーヒーのお茶請けに、また簡単アレンジにも最適。日本の伝統行事が多い冬から春に向けて、季節の味を楽しむ和風のお菓子として提案していく。70g・OP。