不二家、Snow Man起用した「Smile Switch」新CM

不二家は、「Smile Switch」をテーマにロングセラーチョコレート『ルック』と『ケーキ(洋菓子)』の共同プロモーションを展開中だが、ブランドキャラクターのSnow Manを起用した新CM「不二家LOOK たのしめルック!」篇と「不二家洋菓子店 素材って、愛だ。」篇を9月14日から全国でオンエアしている(洋菓子は不二家提供番組およびWEBで展開)。

「不二家LOOK たのしめルック!」篇では、休日にドライブを楽しむ時、自宅でほのぼのとくつろぐ時、仕事前に気合を入れたい時など、日々の生活において、どんな時でも、1箱にいろいろな味が入った『ルック』と一緒なら、たちまち楽しい時間になるということを、Snow Manのメンバーと、『ルック』をキャラクター化した「ルッくんフレンズ」がそれぞれのシーンを再現することで表現。

「不二家洋菓子店 素材って、愛だ。」篇では、季節に応じた旬の素材を用いて作られる不二家の『ケーキ(洋菓子)』を、誕生日、本番前の楽屋、オフの日のホームパーティーといった日常のさまざまなシチュエーションでSnow Manのメンバーが食べて楽しむ様子を、メンバー同士での撮影映像や自撮り映像などを含む20シーン以上にも及ぶ映像のコラージュで表現している。

両篇ともに、Snow Manの新曲「Delicious!!!」の軽快なリズムが、明るく楽しいCMの世界観を強く印象付けている。