日清シスコ、『ニューレトロ』第3弾は「焼き芋」

「グルメ焼き芋」ブームからヒントを得た『ニューレトロ』シリーズの第3弾『ココナッツサブレ〈焼き芋〉』を8月30日から期間限定発売。

ひと昔前の文化を現代の新しい感性で再解釈して楽しむ「ニューレトロ」(New + Retro)をテーマにした『ココナッツサブレ』の第3弾。昔ながらのシンプルなおやつである焼き芋は、昨今では専門店も次々と登場し、とろけるような柔らかさで甘さが際立つ「グルメ焼き芋」がブームとなっている。今回の『ココナッツサブレ〈焼き芋〉』は、この「グルメ焼き芋」をモチーフに、甘みの強い焼き芋の味わいを再現。パッケージは、昔ながらの焼き芋屋台のイラストをメインに、親しみやすいタッチで仕上げた。内袋には4種類のイラストをデザイン。持ち運びしやすく、シェアしやすい、いつでもサクサクした食感が楽しめる小分け包装。20枚(5枚×4袋)・NPP。

ブランド初のリッチタイプとして、『ごろっとグラノーラリッチ カカオ香るチョコナッツ マカダミア mixを8月30日に発売。

  これまでにないリッチな美味しさを追求した新シリーズ『ごろっとグラノーラリッチ』から発売。シリアル生地は、エクアドル産カカオを使用した、ほんのりビターな〝大人のチョコ味〟。具には、『ごろっとグラノーラ』ブランドでは初となるナッツの王様・マカダミアナッツを採用。『ごろっとグラノーラ チョコナッツ』と比べて、具は15%ボリュームアップし、具もシリアル生地もリッチな味わいに仕上げた。さらに、たっぷりの食物繊維、9種のビタミン、鉄分、カルシウムが入り、「リッチ」の名にふさわしい贅沢感を味わえる。300g・税別540円。