山芳製菓、しっかり濃厚なベーコンの味わい

〝濃厚な塩だれ〟と〝ピリっときいた黒胡椒〟がクセになるポテトチップス『男気塩だれビーフ キレキレ黒胡椒』を8月2日からCVS先行で期間限定発売、8月23日から一般発売。

夏場には、焼肉のたれ以外でも〝塩だれ〟の製品やメニューが多く発売されていることから、おつまみとしても人気が高い「塩だれ」の味に注目。『男気塩だれビーフ キレキレ黒胡椒』は、にんにくがアクセントの濃厚な塩だれをベースに、ビーフの旨味をプラス。黒胡椒をピリっとシャープにきかせることで、おつまみとしてぴったりの味わいに仕上げた。90g・税込230円。

しっかり濃厚なベーコンの味わいが楽しめる『ドドンと! 炙りベーコン味』を8月23日からCVS先行で期間限定発売。

  自宅で手軽にアウトドア気分を味わえるよう、焚火でベーコンを焼いたような風味で秋を感じられるポテトチップスとして発売。ベーコンの旨味たっぷりの塩味で、お酒のおつまみにぴったり。また、ラードをかけることで、まるで本物のベーコンのようなジューシーさを感じられる。パッケージは、〝ドドンと!〟という言葉と、躍動感のあるベーコンの写真を入れることで、豪快さをアピールしたデザイン。55g・同150円。