亀田製菓、七味×マヨネーズのコク辛な味わい

香り豊かな七味×マヨネーズのコク辛な味わいの『亀田の柿の種 コク辛七味マヨ味 6袋詰』を8月2日から2022年1月下旬までの期間限定で発売。

『亀田の柿の種』に合う七味唐辛子のブレンドにこだわり、何度も試行錯誤を重ね、赤唐辛子、柚子の皮、花椒、胡麻、生姜、にんにく、蜜柑の陳皮の〝七つの味〟の組み合わせに辿り着いた。そこに七味唐辛子と相性抜群なマヨネーズを加えることで、〝コク辛〟な味わいに仕上げている。今回は赤唐辛子の使用量を1・5倍に増やし、より七味唐辛子らしい「辛み」を感じられる。173g・NPP(参考小売価格=税別280円前後)。

『うす焼 のり塩味』を8月2日から12月末までの期間限定で発売。また『えびうす焼』をリニューアルし、8月2日から発売。

『うす焼 のり塩味』は、青のりとあおさの2種類を使用し、風味豊かな味わいを実現。隠し味にごま油を使用し、コクをプラス、さらにほんの少し赤唐辛子を加え、味にアクセントをつけた。

定番の『えびうす焼』は、味に磨きをかけてリニューアル。生地に2種類のえびを練り込むことで、えびの風味がアップ。えびを丸ごと使用することで、より濃厚な味わいを実現した。

どちらも70g・NPP(同130円前後)。

香ばしいしょうゆの香りとバターの風味が口いっぱいに広がる『ハッピーターン バターしょうゆ味』を8月23日から2022年2月末まで期間限定発売。

同製品は2015年9月と2020年1月に発売し、SNSを中心に再販を希望する声が多かった。袋を開けた瞬間から香ばしいしょうゆの香りと風味豊かなバターの香りが食欲を刺激する。81g・NPP(同220円前後)。

秋を感じられる味わいの彩り豊かな8種ミックス米菓『秋のつまみ種』を8月30日から11月末までの期間限定で発売。

ゆず、ごま油の風味が味わえる「ゆず塩風味揚げ餅」と「ごま油うす焼」に合わせ、ピリリとした辛さとコクのある味わいの「明太チーズ」をミックス。その他にも「黒こしょう豆」「唐辛子せん」「ピー揚げ」「焼海老スナック」「とうもろこしスナック」が加わった8種が1個包装で楽しめる。110g・NPP(同260円前後)。

和歌山県産ぶどう山椒を使用した『技のこだ割り ぶどう山椒味』を8月30日から12月中旬までCVSで発売。

和歌山県産ぶどう山椒の爽やかな辛みが、『技のこだ割り』の濃厚な醤油の味わいと相性ぴったり。45g・NPP(同130円前後)。