江崎グリコ、『ポッキー』でエールを贈る

 16種類の穀物の香ばしさと旨みが味わえる『十六穀プリッツ〈うすしお味〉〈やきのり味〉』を8月17日に発売。

 〝食べている最中も、食べた後も、体の芯から満たされる〟をコンセプトに、体調変化でスナック摂取量が減っている女性をターゲットに製品化。1袋で1日不足分の食物繊維を摂ることができ、たくさんの穀物が織りなす多彩な食感が味わえる。保管や持ち運びに便利で、バッグに入れても潰れない小さな箱型のパッケージ。容器の裏面には、プリッツを斜めに刺せるポケットを搭載している。各24g・税別108円。

 大切な人を応援したい気持ちに寄り添う「エールポッキーキャンペーン」を8月31日から実施。また、キャンペーンテーマに合わせ、医療従事者への応援と感謝の気持ちを表す「青色」をコンセプトにした『ポッキーハートフル〈幸せの青いベリー〉』(写真)を期間限定で発売。

医療従事者に対する感謝と応援の気持ちをデジタルブック「Pocky Book Blue」にまとめて届ける活動を、昨秋に続き今年も実施。

『ポッキーハートフル〈幸せの青いベリー〉』は、ピンクに色づいたハート型のプレッツェルに、ブルーベリー味のチョコレートをコーティングした青いポッキー。パッケージ裏面には「Pocky Book Blue」のサイトへの案内が印刷されている。2袋・税別150円。

同日には『ポッキー』小箱5品(チョコレート、極細、TASTY、つぶつぶいちご、アーモンドクラッシュ)でも、表面に5文字のエールが書ける限定デザインのパッケージ品を発売。各2袋・税別150円。

Twitterでは、パッケージ表面に5文字のエールを書いて撮影した写真を投稿すると、抽選で111名にポッキー5箱入り! おうちで楽しめるシェアハピBOXが当たる「#ミニエールを贈ろうキャンペーン」を8月31日から来年1月31日に実施。

また、『ポッキー』を購入したレシートを撮影してWebで応募すると、大切な人とかけがえのない時間を過ごすきっかけとなる賞品が当たる「ココロ近づくシェアハピキャンペーン」も来年1月3日まで実施する。