9月3日「グミの日」に向けてGUMMITがカウントダウン

カンロは、日本グミ協会や他の国内メーカーと共に、9月3日の「グミの日」を盛り上げるべく「GUMMIT(グミット)」を結成し、活動を行っているが、今年は、NHK Eテレで放送中の「宇宙なんちゃら こてつくん」とコラボレーションし、GUMMIT主催の各種カウントダウン施策が展開される他、カンロ『ピュレグミ』からは「こてつくんと星ピュレ探索キャンペーン」を8月26日〜9月1日に実施する。

  

 GUMMITは、日本グミ協会とグミ・キャンデーを扱う6つの企業・ブランドからなる「グミのサミット」。2017年から「9月3日のグミの日」を通して、グミならではの魅力を発信している。2020年からは、オンラインだからこそできる新しいグミの日の楽しみ方、グミの無限の可能性を追求している。

今年はNHK Eテレ「宇宙なんちゃら こてつくん」とのコラボレーションを実施し、各種施策を通してグミの魅力を伝えていく。

「こてつくんと星ピュレ探索キャンペーン」は、ピュレグミ公式Twitterアカウント(@kanro_pure)をフォローし、ピュレグミ公式アカウントからツイートされるキャンペーンツイートに「#星ピュレ探索したい」とコメントをつけて引用リツイートすると、『ピュレグミ』30個詰合せ+こてつくんラバーコースターセットが7名に当たる。