アサヒグループ食品、お湯を注ぐだけの「パンがゆ」などベビーフード新製品

ベビーフード3シリーズを9月6日に発売。

1歳から楽しめる『はじめてのカルピス』シリーズからは、ジュレタイプの『はじめてのカルピスジュレ』を発売。子供が自分で飲みやすく、こぼれにくい設計で、キャップ付きの飲みきりサイズ。飲料タイプと同様、カルシウムと乳酸菌(殺菌済み)を配合している。70g・OP。

お湯を注いで混ぜるだけで簡単に滑らかなおかゆが作れる和光堂ブランドの『手作り応援』シリーズから、『たっぷり手作り応援 おいしいパンがゆ風』を発売するとともに、おかゆ系3品をリニューアル。

「パンがゆ」は定番メニューではあるものの、手間がかかる1品の1つ。そこで、『たっぷり手作り応援 パンがゆ風』を製品化した。40g・OP。

リニューアル品『おいしい米がゆ』(5.0g×7袋)、『おいしい米がゆ(徳用)』(70g)、『おいしい野菜がゆ』(65g)も、従来に比べ手作りのおかゆに更に近づけた。価格はOP。

離乳食の味付けが簡単にできる子供向け調味用ソースとして『そのままソース かぼちゃクリーム』『同 和風』『同 中華』を発売。

ニーズが高い栄養素(鉄)も手軽に摂れるとともに、食材と混ぜたりかけたりするだけで、子供の月齢に合った味付けのメニューが作れる。各40g×2袋・OP。