ライオン菓子、ハロウィン仕様のきえちゃう君

 今年発売30周年を迎えた『きえちゃうキャンディー』のハロウィン限定バージョン『きえちゃうキャンディー ハロウィン』を8月23日に発売。

 この時期になると、きえちゃう君がハロウィン仕様で登場。外装の裏面には計3種のイラストがランダムに掲載されている。また、5種類の個包装パッケージ入りで、皆に配りたくなるようなデザインになっている。紫から透明、黄色、緑色のいずれかに変わるキャンデー(合計16粒)と、金箔入りのゴールドマン(1粒)入りの計17粒。全て味変なしのグレープ味となっている。ターゲットは若い母親および小中学生。85g・OP。

 日本の四季の果物の美味しさを満喫できる『にっぽんの果実のど飴(ルビーロマンとラ・フランス)』を8月23日に発売。

今回は秋を代表する「石川県産ルビーロマン」と「山形県産ラ・フランス果汁」の2種の味わいが楽しめる。ルビーロマンは鮮やかな赤色のぶどうの品種で、国内トップレベルの粒の大きさを誇り、近年、高級な品種として注目を浴び始めている。ターゲットは幅広い年齢層の男女。71g・OP。

みずみずしい和梨味の『なしのど飴』『なしグミ』を8月2日に発売。

千葉県産幸水梨のすりおろしピューレを使用しており、秋の味覚である梨の美味しさを満喫できる。『なしのど飴』は21種類のハーブエキス入りで、ターゲットは20代以上の男女。80g・OP。『なしグミ』は、梨特有のシャリシャリとした食感を再現し、中にはジューシーな梨ペーストが入っている。ターゲットは10代以上の幅広い層の男女。40g・OP。