東ハト、大きい『キャラメルコーン』の塩バニラ味

スナックの大きさを通常の約5倍(標準体積比)にした『ギガント!キャラメルコーン』シリーズに塩バニラ味『ギガント!キャラメルコーン・塩バニラ味』(写真)が期間限定で7月5日に登場。シロップの中にバニラ風味ペーストを配合し、さらに、まろやかな塩味が特徴のロレーヌ岩塩を加えることで、夏場でも食べやすい塩バニラ味に仕上げた。88g・OP(参考小売価格=税込153円)。

芳醇なレーズン&甘酸っぱいクランベリーの『ファミリーサイズオールアソート レーズン&クランベリー』を7月5日に発売。『オールレーズン』を2枚個包装で6袋、『オールクランベリー』を2枚個包装で5袋、計11袋詰め合わせたアソートパックとなっている。22枚・OP(同368円)。

発売中の『ポケモンスナック チョコレート味』をリニューアルしたのに加え、『同 プリン味』が7月5日に新しく仲間入り。プリン味は、練乳を使用したまろやかな甘さで、そのままはもちろん、牛乳をかけたり、アイスにのせたりしても美味しく食べられる。おまけのシール全40種類のデザインを一新した。各23g・OP(同132円)。

 

7月12日に『ぼうじゃが・うましお味』と『同・のりしお味』をリニューアルするとともに、期間限定で10%増量。『ぼうじゃが』は、ポテトの美味しさがアップ。うましお味は、ポテトの風味をアップし、ビーフオイルを加えた。のりしお味は、青のりとあおさの風味をアップし、隠し味にごま油を加えている。リニューアルを記念して、両製品のレギュラーサイズを7月12日から約1カ月間、10%増量。どちらも66g(通常は60g)・OP(同121円)。