亀田製菓、米菓初、ロカボマーク記載パッケージ

『玄米ちっぷパリッカ ハーブソルト味』のパッケージをリニューアルして、6月14日に発売。

同製品は、30代から50代の女性に支持を受けている製品。1個包装当たり45kcalというギルティフリーな点が特徴の一つだが、糖質に対する関心の高まりを受けて、ロカボマーク記載のリニューアルパッケージで発売。カロリー表記に加えてロカボマークと糖質を大きく記載することで、健康意識の高い消費者への目印となる。ロカボマーク記載は米菓では初。60g・NPP(参考小売価格180円前後)。

国産帆立100%使用の『通の帆立』を6月21日から7月末までの期間限定で発売。

濃厚な旨みとまろやかな甘みが特長の国産帆立を100%使用した贅沢な味わい。素材の濃厚さを楽しめるよう、帆立そのものを生地に練り込む独自の製法で、網で焼いた旨みたっぷりの帆立を食べているかのような満足感のある美味しさに仕上げた。人と環境に優しいECOパッケージ。70g・NPP(同200円前後)。

紀州産南梅の乾燥梅とかつお節の旨みが味わえる『技のこだ割り 梅味』を6月15日から9月下旬までの期間限定で、全国のファミリーマート約1万6600店で発売。

〝あえて割るからこそ染み込む濃厚な味わい〟が特徴の『技のこだ割り』の梅味。たまり醤油、特製醤油だれ、特製梅かつお醤油だれと味を重ねることで、濃厚な味わいが口いっぱいに広がる。45g・税込140円。

「夏祭りの屋台」をイメージし、香ばしさに磨きをかけた『ハッピーターン 焼とうもろこし味』を6月28日から7月末までの期間限定で発売。

焦がし醤油の風味を再現し、袋を開けた瞬間から香ばしい屋台の焼とうもろこしを連想させる。隠し味にバターの風味を入れることで味わい深さがアップ、とうもろこし特有の甘くて濃厚な味わいに仕上げた。香りを感じるような、食欲をそそるデザインにこだわり、「ゴールド」をベースとした気持ちを高める華やかなパッケージとした。81g・NPP(同220円前後)。