エイワ、〝むにむに新食感〟のソフトグミ

同社のマシュマロ製造技術を応用し、エアレーション(空気を含ませる)した新食感のソフトグミ『むにむにだよ コーラ味』を9月上旬に発売。

『むにむにだよ』は、従来のグミとマシュマロの中間の〝むにむに新食感〟の噛み心地が味わえる新しいソフトグミ。今回は、子供を中心に好評なグレープ味に続く第2弾となる。2層構造の生地は、コーラの味わいを引き立たせた果汁ベースの茶色と、酸味を効かせた白色。コーラ特有のインパクトを持ちつつ、酸味や苦味などが強すぎない子供向けに仕上げた。冷やして食べると噛み心地が増すので、さらにむにむに新食感が味わえる。

新食感の不思議さをイメージしたクエスチョンマークのキャラクターをデザインしたパッケージ。目を引くデザインは、子供にも人気だ。持ち運びに便利なチャック付き。親子でも友人同士でも楽しめる、従来のグミのマーケットにはない新食感のお菓子として提案する。40g・OP。

独自製法でゼリーチップを練り込んだマシュマロ『ポルカ いちごミルク味』を9月上旬に発売。

『ポルカ』は、ふわふわ・つぶつぶの2つの食感を楽しめるマシュマロ。今回は、女性や子供から人気のあるフレーバー「いちごミルク」に注目して製品化。いちごミルク風味のマシュマロの中に、いちご果汁入りのゼリーチップを練り込み、優しい酸味とミルク風味の程よいバランスでまろやかな味わいに仕上げた。ゼリーチップはいちごの果肉をイメージ。 食べ切りサイズで、1袋当たり98kcal。若年層女性の心をくすぐるような、今までにないた目・食感のマシュマロとして提案する。30g・OP。