東ハト、不二家とのコラボ第2弾

不二家とのコラボレーション第2弾『キャラメルコーン・レモンスカッシュ味」(写真)を5月17日から期間限定発売。3月に発売した『キャラメルコーン・ミルキー味』(終売済み)に続く2弾として、不二家のロングセラー飲料『レモンスカッシュ』とのコラボが実現。シチリア産レモン果汁を使用し、口に入れると炭酸のようにシュワシュワとはじける仕立てで、『レモンスカッシュ』の甘酸っぱく爽やかな味わいを再現している。70g・OP(参考小売価格税込132円)。

『ギガント!キャラメルコーン・レモン味』を5月10日に発売。『キャラメルコーン』を約5倍の大きさにしたギガントサイズに、初夏にぴったりな爽やかなレモン味が期間限定で登場。シロップの中に濃縮レモン果汁を配合し、さらに練乳を加えることで、酸味の中にほんのりまろやかな甘さが感じられる。88g・OP(同153円)。

『暴君ハバの種・3年熟成ハバネロかんずり』を5月10日からCVS、5月17日から一般ルートで発売。新潟県産のハバネロを糀・柚子・塩と混合して3年以上熟成発酵させた香辛調味料「ハバネロかんずり」を使用し、柚子がほんのり香る芳醇なウマ辛さに仕立てた柿の種。38g・OP(同153円)。

 天の川と織姫・彦星に扮したキャラクターをデザインした、七夕限定パッケージ『キャラメルコーン』が今年も登場、5月10日に発売した。パッケージの側面には短冊が描かれている。おなじみの形のキャラメルコーンに混ざって、星の形をしたキャラメルコーンが入っているかもしれないというお楽しみも。見つけた星の数に応じた短冊で願いごとをSNSでシェアできたり、星占いができる。80g・OP(同132円)。

ビーノ誕生30周年記念の『ビーノ・うましお味 復刻版』を5月17日から期間限定発売。パッケージだけでなく、食感や味も1991年発売当時のものを再現した。70g・OP(同132円)。

匠が作った本格料理スナック『匠旨・スペアリブ味』を5月17日からCVS先行、一般は5月24日に発売。肉の旨みにたまり醤油と生姜を効かせた、専門店のような本格的な醤油ベースのスペアリブ味。40g・OP(同143円)。

『オールパイン』を5月17日に発売。生地と生地の間にパインをたっぷりはさみ込み、ギュッと薄くして焼き上げた。保存や持ち運びに便利な2枚入り個包装。12枚・OP(同188円)。