日清シスコ、「ニューレトロ」第2弾はレモネード

昨年、期間限定で発売して好評だった『チョコフレーク チョコミント』を今年も5月17日から発売。

ペパーミントが香る爽快感のあるチョコレートで、サクサク食感のコーンフレークをコーティング。暑い季節に心地よいおいしさに仕上げた。冷蔵庫や冷凍庫で冷やせばひんやりとした口あたりとなり、より一層スッキリとした味わいが楽しめる。パッケージの裏面にデザインした『チョコフレーク』のキャラクター「チョコーン」がつぶやく〝心がひんやりするさむ~いチョコフレークダジャレ〟付き。便利なチャック付きスタンドパック。60g・税別120円。

『チョコフレーク 冷やしてパッケージ』を5月下旬から順次発売暑い季節ならではの『チョコフレーク』の食べ方を提案する期間限定品。冷蔵庫や冷凍庫で冷やしてから食べると、〝ひんやり〟とした口あたり、夏でも食べやすいスッキリとした甘さ、コーンフレークの〝ちょいカタ食感〟を楽しめる。「チョコーン」がつぶやく〝心がひんやりするさむ~いチョコフレークダジャレ〟付き。チャック付きスタンドパック。80g・税別120円。

「ニューレトロ」をテーマにした期間限定『ココナッツサブレ』の第2弾として、『ココナッツサブレ〈レモネード〉』を5月17日から期間限定発売。

ひと昔前の文化を現代の新しい感性で再解釈して楽しむ「ニューレトロ」(New+Retro)をテーマにした『ココナッツサブレ』の第2弾。好評だった〈まろやかコーヒー牛乳味〉に続き、今回は、古くから喫茶店のメニューの一つとして親しまれ、現在は若者の間でも流行している「レモネード」の味わいを表現。レモンの風味にシロップを加えたような甘くて爽やかな味わいが特徴。パッケージは、レモンと女の子のレトロなタッチのイラストを中心に、鮮やかな黄色でまとめている。内袋には、一緒に出掛けたくなるような4種類のイラストをデザイン。持ち運びしやすくシェアしやすい小分け包装。20枚(5枚×4袋)・NPP。

「シスコーンBIG今だけ10g増量キャンペーン」を5月下旬から期間限定で実施。

キャンペーンでは、〝日本の家族を応援したい〟という思いを込めて、『シスコーン BIG』の定番3フレーバーの「フロスト」を230gに、「マイルドチョコ」を210gに、「サクサクリング チョコ」を160gにそれぞれ10g増量。3品とも、価格は増量前と変わらない税別280円。