山芳製菓、うにの風味がパワーアップ

 うにの風味がさらにパワーアップしたポテトチップス『うにまみれ味』を5月11日からCVS先行で期間限定発売。

同製品は2019年、2020年と2年にわたり発売し、好評だったことから今年もリニューアル発売。今回は、昨年の味わいをベースに〝うにの風味〟をさらにアップ。口に入れた瞬間からうにの香り、味わいをしっかり感じられる。パッケージは金色をベースにし、華やかで高級感のあるデザイン。48g・税込140円。

国産素材使用、化学調味料・香料不使用の『だしが美味しいポテトチップス』を5月17日からCVS先行で期間限定発売。

2020年から「第2次だしブーム」が到来しており。「だし」をアピールした製品が数多く出ている。スナック菓子市場でも、だし系の味わいのポテトチップスは年々増えている。

同製品は、一般的に旨味の相乗効果が高まると言われている、かつお(イノシン酸)、椎茸(グアニル酸)、昆布(グルタミン酸)を組み合わせている。また、本来のダシの味わいを楽しめるよう、国産素材を使用、化学調味料や香料は使用していない。59g・同150円。

ニンニクと脂のクセになる背徳感が味わえる『ニンニクマシマシ アブラマシ 豚骨醤油味』を5月24日からCVS先行で期間限定発売。

「ラーメン二郎・二郎インスパイア系ラーメン」のブームにより、CVSのチルド麺やカップ麺でもニンニク・脂マシの製品が増えてきていることから、「二郎系」の味わいが好きな人に向けて製品化。豚骨醤油をベースに、ガツンとニンニクを効かせている。生地にラードを掛けることで、リアルな脂感を出している「二郎系」の濃厚な味わいを楽しめる。55g・同160円。