山芳製菓、のりの風味がきいた『わさビーフ』

のりの風味がきいた、おつまみにピッタリの『のりわさビーフ』を4月5日からCVS先行で期間限定発売。

4月のスナック菓子市場では、アルコールの需要に合わせておつまみ向けの味わいを意識した製品が増えてくる。そこで、主力ブランドの『わさビーフ』シリーズで、おつまみとしてもピッタリの製品を提案。スナック菓子だけでなく、スープやのり天など、様々な食品で増えてきている「のり」と「わさび」の組み合わせに注目し、その美味しさをポテトチップスで再現した。

『のりわさビーフ』は、わさびの刺激がありながらも後味をすっきりさせることで、のりの風味がしっかり感じられるとともに、ビーフの旨味が後をひき、食べ続けたくなる味わいとなっている。48g・130円。

濃厚なバターの味わいが楽しめる、ワンランク上の『北海道リッチバター味』として、『北海道リッチバター味 特濃』を4月19日からCVS限定で期間限定発売。

同製品は、2006年発売のロングセラー『北海道リッチバター味』のリニューアル発売1周年を記念した特別版。新製法であるCS製法を採用し、バターの濃厚さだけでなく、シンプルなバターの風味と本物のバターを食べているかのような味わいを楽しめる、北海道産バターを使用したこだわりの味わい。54g・160円。

濃厚でパンチのあるピリ辛チキンとチーズの味わいの『辛チキンチーズ味』を4月26日からCVS先行で期間限定発売。

気温が上昇してくる時期は、外食や店頭で辛い味わいの食品が増えてくる。特にチキンチェーンでは辛いチキンメニューを期間限定で発売し、人気が高まっている。また近年、チーズタッカルビやチーズブルダックなど、辛いチキンにチーズをからめた食べ方が若年層やSNSを中心に注目を集めている。

同製品は、ピリリと辛いフライドチキンの衣の香ばしさに、クリーミーなチーズを組み合わせた濃厚な味わいを再現。人気の「辛味チキン×チーズ」の味わいをポテトチップスで手軽に楽しめる。56g・160円。