エイワ、スモアの日を記念したチョコマシュマロ

8月10日「スモアの日」(2020年日本記念日協会認定)を記念し、『スモアチョコマシュマロ』を3月に発売。

近年、キャンプやバーベキューの人気のデザートとしてマシュマロをアレンジした「スモア」の認知が広がっている。同製品は、なめらかに美味しく仕上げたチョコクリームをふわふわのマシュマロで包んだチョコマシュマロを大袋に詰めている。そのままでも美味しく食べられるが、焼いたチョコマシュマロをクラッカーやビスケットに挟めば、材料2つで簡単に「スモア」が出来上がる。衛生的な個包装タイプ。180g(目安個数33個)。

 キャンプやバーベキューで「焼きマシュマロ」を存分に楽しめる『キャンパーズマシュマロ』を3月に発売。

安心な国内製造のビッグサイズのマシュマロ(同社製品比約9倍)。表面を「焼いてむいて食べる」ことを繰り返し、何度も焼きマシュマロを楽しめるとともに、アレンジ次第(エイワ公式サイト参照)で多彩な食べ方ができる。焼いて食べても、おやつにアレンジしても美味しいミルクバニラ風味。200g(目安個数6粒)。

季節に合わせた旬な味わいをマシュマロで表現した「四季をお届けマシュマロひとくち便り」の第3弾として、瀬戸内産レモンを使用したゼリーをマシュマロで包んだ『レモンマシュマロ』を4月~7月の期間限定で発売。

春夏の人気フレーバーであるレモンの風味を味わえる。ゼリーには、レモン本来の香りと味を楽しめるよう、レモン濃縮果汁と瀬戸内産レモンを丸ごとすりおろしたレモンペーストを配合。さらに、はちみつも加えてレモンの酸味にまろやかな甘さが程よく効いた甘酸っぱい風味に仕上げた。そのまま食べるのはもちろん、冷やして食べても美味しい。合成着色料は不使用。80g。

アサヒ飲料とのライセンス製品として、『カルピスマシュマロ・ファミリーサイズ』をを4月~7月の期間限定で発売(なくなり次第終了)。

爽やかな美味しさの『カルピス』を使用したゼリー入りマシュマロ『カルピス マシュマロ』をひと回り大きいサイズにして個包装した春夏限定の大袋製品。『カルピス』のロゴと水玉模様をモチーフにしたパッケージは、『カルピス』の爽やかさを表現し、個包装も同じデザインに仕上げた。160g(目安個数27個)。

 ※価格は全てOP。