アサヒグループ食品、4粒で美味しく手軽に栄養補給できるキャンデー

4粒で美味しく手軽に栄養補給できる『キャンディサプリ 1日分のビタミンC』(64g)を4月12日に発売したと同時に、『キャンディサプリ 1日分の鉄』(64g)をリニューアル。

『キャンディサプリ』は、舐めることでサプリメントのように栄養補給ができる栄養機能食品のキャンデー。『1日分のビタミンC』は、4粒に1日分のビタミンCと食物繊維1300㎎を配合。シュガーレス設計で、すっきりとしたキウイの味わいが特徴となっている。『1日分の鉄』は、4粒に1日分の鉄と葉酸120μgを配合。シュガーレス設計で、カシスとブルーベリーの甘酸っぱい味わい。

シュガーレスタイプで、あと味スッキリののどケアタブレット『金ののどタブレット 黄金桃』(15g)、『金ののどタブレット 黄金しょうが』(15g)を4月19日に発売。

同社調査で、「咳が出る時ののどケア」として、「のど飴を食べる」と回答した人が最も多い一方、キャンデーはタブレットと比べると「カロリーが高い」「甘い」「溶けてしまう」といったイメージが強いことも分かった。さらに、コロナ禍の運動不足などで太ったと感じ、できるだけ甘いものを我慢する人も増えている。

 そこで、シュガーレスタイプののどケアシリーズを新発売。黄金桃果汁パウダーや国産黄金しょうがパウダーが入った、こだわりの金の素材を使っている。あと味スッキリな味わいに仕上げ、タブレットならではのさらりとした舌触りが楽しめる。

 価格はいずれもOP。