亀田製菓、ツンとした辛さ、爽やかな香り

「わさび」×「山椒」の絶妙な組み合わせの『うす焼グルメ わさび山椒味』を3月1日~7月末の期間限定で発売。

うす焼グルメシリーズから「わさび山椒味」が新登場。厳選された国産山わさびと和歌山県産ぶどう山椒を絶妙に組み合わせ、後引く味わいに仕上げた。70g・NPP(参考小売価格=税別130円前後)。

コク・旨味・甘味のある国産茶豆パウダーを使用した『ハッピーターン えだ豆味』が今年も登場、3月1日~8月末の期間限定で発売。

甘く香り高い新潟県産黒埼茶豆に、コクのある山形県産だだ茶豆をブレンドした国産茶豆のパウダーを使用。えだ豆の味わいとハッピーターンの甘じょっぱさがマッチしている。粒の大きさが異なる2種類の塩を掛け合わせることで、メリハリのある味わいに仕上げると同時に、えだ豆の甘みをより一層引き立てている。81g・NPP(同220円前後)。

2種のチーズの旨みがひろがる『ハイチーズ』を3月8日から関東・甲信越以東で、3月29日から静岡・北陸以西で発売。

『ハイチーズ』は38年前の大ヒット製品。「ちょっといいものを、自分のために」そんな想いに応えるために生まれた贅沢な美味しさのあられで、時を経て進化した。

チェダーとゴーダの2種類のチーズをブレンドすることで、濃厚な美味しさを実現。さらに、ていねいに4度挽いたチーズパウダーをとかすことで、なめらかなクリームに。特製だし醤油で味付けした香ばしいあられを使用している。紙トレーのECOパッケージを採用。なお、同製品のスペシャルサイト(https://www.kamedahttps://www.kameda--highcheese.comhighcheese.com)も公開している。12本・NPP(同290円前後)。

お米本来の風味が楽しめる『越乃煎餅 旨み醤油味』を322日に発売。

一枚一枚、手焼きのように香ばしく焼いたこだわりのうす焼煎餅。濃口醤油にカツオのだしをきかせたまろやかな醤油味で、お米本来のおいしさと醤油の香ばしさが広がる。パリパリと心地よく、粒つぶした食感がおいしさをさらに後押し。粒度の異なる2種類のお米を絶妙なバランスでブレンド。直火焼製法で焼き上げることで、お米の風味豊かな香ばしい味わいに仕上がった。約3㎜という薄さを実現。食べやすさと食べごたえを両立した同社の技術が詰まったこだわりの生地。ECOパッケージに対応している。同製品のスペシャルサイト(https://www.koshinosen.com)も公開中。30枚・NPP(同200円前後)。