ライオン菓子、2種のパッケージで『ぷよぷよグミ』

個包装を片手でつまんでポン、と簡単に開封できる『ポンとでてくるフルーツ玉(甘夏)』を4月12日に発売。

人気のフルーツを集めたアソートキャンデーで、期間限定フレーバーとして「甘夏」が仲間入り。甘夏にイチゴ、グレープフルーツ、りんご、グレープ、ピーチ、マスカット、レモンを加えた8種が40粒(140g)入っている。「種類が多く容量もあるので、おうち需要で家族や皆で楽しんでほしい」と同社。1粒に20㎎(レモン約1個分)のビタミンCを配合している。ターゲットは子供~60代の男女。140g・180円。

パズルゲーム「ぷよぷよ」とコラボした、〝ぷよ〟の顔つきグミ『ぷよぷよグミ』を4月5日に発売。

今回、アルルとシグの2パターンのパッケージデザインを用意した。シグは、キャラクター人気投票で上位にランクインするほどの人気者で『ぷよぷよグミ』のパッケージに登場するのは今回が初めて。

中身は6種のドリンク味アソート(コーラ味、ソーダ味、メロンソーダ味、ジンジャーエール味、グレープソーダ味、エナジードリンク味)で、カーバンクル型のレアグミ(ミックスフルーツ味)が入っているかもしれないお楽しみも。「ぷよぷよ」は今年30周年。「2種類のパッケージで、30周年を一緒に盛り上げていきたい」と同社。ターゲットは1030代の男女。30g・100円。