日清シスコ、まるで専門店のグラノーラ

専門店風〝ザクザク食感〟のシリアル生地に、まるごとナッツがたっぷり入った『ナッツ リッチ グラノーラ』を3月8日に発売。

昨今の巣ごもり生活による暮らしの変化からシリアルの需要が大きく伸長するとともに、近年の健康志向、簡便志向を背景に、良質な栄養素を含む「ナッツ」が注目されている。

そこで、ナッツの〝まるごと感〟と〝ボリューム感〟で人気を博した『ナッツ リッチ グラノーラ』を今年も発売。オーツ麦が主体のやさしい甘さとコクのある味わいのシリアル生地は、専門店のグラノーラをイメージした〝ザクザク食感〟が特長。丸ごとのアーモンドをはじめとする5種類のナッツ(アーモンド、くるみ、カシューナッツ、ココナッツ、パンプキンシード)が贅沢に入っている。食物繊維たっぷり、9種のビタミン、鉄分入り。160g・税別350円。

ロカボライフを快適にサポートする新感覚のチョコスナック入りナッツ『ロカボアーモンド チョコスナックMIXを3月15日に発売。

昨今の健康志向の高まりから、〝おいしく楽しく適正糖質〟を提唱する「ロカボ」製品が人気を集めている。同製品は、低糖質の素焼きアーモンドとココナッツの旨みを詰め込んだチョコがけココナッツフレークをミックスした、これまでにないチョコスナック入りのナッツ製品。1食あたり3.4gの糖質量を実現するとともに、食物繊維と鉄分、エネルギーになりやすく体内に蓄積されにくい脂質である「中鎖脂肪酸」が入っている。「つまんで食べやすいので、テレワークにもおすすめ」と同社。60g・NPP。

「もぐナビベストフードアワード2020」シリアル部門第1位を記念した期間限定パッケージで『素材のごほうび』2品が登場、3月下旬から順次発売する。

「もぐナビベストフードアワード2020」では「素材をそのまま固めたような濃厚な味」と「ザクザクとした食べごたえ」などが評価され、『素材のごほうび ココナッツフレーク』がシリアル部門で第1位を受賞した。

 この受賞を記念して、受賞のロゴマークを配した期間限定パッケージで『素材のごほうび ココナッツフレーク』、『素材のごほうび 大豆フレーク』を発売。どちらも200g・同300円。