湖池屋、定番4品に加え「凛凛レモン」登場

『湖池屋プライドポテト』シリーズにさらに磨きをかけ、「神のり塩」「感激うす塩味」「豪快和牛コンソメ」「芋まるごと 食塩不使用」の定番4品に、新たに「凛凛レモン」を加えたシリーズ5品を2月1日からCVS、2月8日から一般チャネルで発売。

〝圧倒的おいしさ〟を実現するべく、定番4品の味の個性が磨き抜かれた至高の味わいを目指し、さらなる刷新を図った。「神のり塩」(58g)は、青のりのかけ量をアップすることでのりの香りと味に磨きをかけ、「感激うす塩味」(60g)は塩の種類を岩塩と藻塩の組み合わせに変更することで、味のキレと旨みにこだわった。「豪快和牛コンソメ」(58g)は、贅沢に和牛を使用することで、肉感のあるジューシーな味わいを表現し、「芋まるごと 食塩不使用」(60g)は、芋の旨みを引き出せるよう味の調整を加えたことで、芋の旨みがより濃厚に感じられるように仕上げた。

そして、コロナ禍におけるライフスタイルの変化に対応する大人の発散系の味わいとして、「凛凛レモン」(58g)を開発。軽快な食感に、瀬戸内産レモンとビネガーの2つの酸味が広がる心地よい味わいで、これまでにない爽快感のある一品。

 5品ともOP(参考小売価格=税別150円前後)。

 2つの味が楽しめる新感覚ムーチョ『甘辛カラムーチョ ヤンニョムだれチキン』を2月8日からCVS、2月15日から一般チャネルで発売。

新たな辛味として「甘辛」に着目し、昨今の韓国料理の盛り上がりを受けて若者からの人気が高い「ヤンニョムチキン」の味わいを採用。甘辛くスパイシーなヤンニョムだれの濃厚な風味とチキンの旨みが広がる。60g・OP。

魚介の旨みとレモンの爽やかな酸味が絶妙な『スコーン ごちそうシーフード』を2月15日からCVS、2月22日から一般チャネルで発売。

海老、ホタテ、イカなどの魚介の旨みをギュッと凝縮させ、レモンとオリーブオイルで香り豊かで爽やかな後味に仕上げた。カリッとザクッとした食感に乗せて、溢れ出す贅沢な海の幸と、香るレモンの爽やかさが味わえる。75g・OP。

凝縮された海老とガーリックの旨みがクセになる『KOIKEYA STRONG ポテトチップス 海老のアヒージョ』を2月15からCVS限定で発売。

スペイン料理店で人気の高い「海老のアヒージョ」に注目。海老とガーリックのガツンとした旨みの中に、オリーブオイルとマッシュルームの芳醇な風味が口いっぱいに広がり、アヒージョ特有の凝縮された濃厚な旨みが際立つ。80g・OP。

茶葉が豊かに薫る『紅茶スコーン ストレートティー』を2月22日にCVS、4月5日から一般チャネルで発売。

ほんのり甘い紅茶を飴掛け製法でサクサクのコーン生地にコーティングすることで、外はカリカリ、中はサクサクの2層の新しい食感を楽しめる。茶葉を配合し、甘味・渋み・豊かな香りが広がる、注ぎたてのような紅茶の味わいをぎゅっととじ込めた。35g・OP。