江崎グリコ、『プリッツ』がアニメ「ONE PIECE」とコラボ

『プリッツ』とアニメ「ONE PIECE」とのコラボレーションを3月2日から小箱で、4月13日から大袋で実施。特別パッケージには、一部今回のために書き下ろされた「ONE PIECE」の麦わらの一味たちが自分時間を〝どっプリ〟楽しんでいる様子のオリジナル塗り絵が難易度別に描かれている。

3月2日から開始の第1弾では、小箱の『プリッツ』を対象に全20種類の塗り絵を楽しめる特別パッケージデザインを期間限定発売。うち19種類の塗り絵は、麦わらの一味たちが自分時間を楽しんでいる様子が各々描かれたオリジナルデザインで、横に並べるとイラスト同士が繋がる楽しい仕掛け。また、難易度別に初級・中級・上級に分かれている。見つけたらラッキーなシークレット版の塗り絵も1種類隠れている。

完成した塗り絵を写真に撮り、TwitterまたはLINEで応募した人の中から抽選で300名に、『プリッツ』オリジナルの「ONE PIECE」キャラクターイラスト入りコンパクト加湿器をプレゼントする。応募期間は3月2日~5月31日。

4月13日からの第2弾では、大袋の『プリッツ』を対象に、塗り絵が袋の中のトレイに描かれた製品を期間限定発売。完成した塗り絵の写真をTwitterまたはLINEで応募すると、抽選で300名に『プリッツ』オリジナルの「ONE PIECE」キャラクターのジグソーパズルをプレゼントする。応募期間は4月13日~6月30日。

『アイスの実』ブランド史上初のフレーバー「濃いブラッドオレンジ」を3月1日に発売。

イタリア産のブラッドオレンジ果汁を使用した、発売36年目にして初めてのフレーバー。ブラッドオレンジは春に旬を迎えるフルーツで、アントシアニンによる真っ赤な果肉が特徴。フルーティーな甘さと後口の爽やかな苦味がある大人の味わい。また、果汁80%のジューシーで濃厚なおいしさの「濃いぶどう」、黄金桃果汁・果肉をブレンドしたコク深いおいしさが楽しめる「濃いもも」も併せて発売。3品とも人工甘味料不使用で仕上げており、一粒に素材本来の濃い味わいが凝縮されている。各84㎖(7㎖×12個)・税別140円。

なお、『アイスの実』の最新情報を満載した新ブランドサイト「もぎたてファーム」を2月22日に開設した。

さらに、新しくなった『アイスの実〈大人のミルクショコラ〉』を3月22日に発売。

こだわりのミルクチョコレートを使用し、北海道産生クリームでコク深く仕上げた。さらに生クリームを増量し、濃厚感に磨きをかけることで、カカオ本来のおいしさをクリーミーに楽しめるフローズンショコラに進化した。1袋にGABA28㎎が入っている。84㎖(7㎖×12個)・税別180円。