森永製菓、BiSHのリンリン×キョロちゃんがコラボ

森永製菓は、『チョコボール』の金のエンゼル1枚、または銀のエンゼル5枚を集めて必ずもらえる「おもちゃのカンヅメ」を新たに「飛びたいキョロちゃん缶」にリニューアルした。その登場を記念して、楽器を持たないパンクバンド・BiSHのリンリンとコラボレーションしたミュージックビデオを作成、3月1日から公式YouTubeで公開している。

今回、以前からSNSなどで「チョコボール好き」だと公言していたBiSHのリンリンとの夢の共演が実現。タイトルは、大空へ飛び立ちたい気持ちを歌にした「遠クエ」。おうち時間が続く中、窓から見える大空を眺めて、思いっきり「飛び立ちたい」と思う気持ちと、キョロちゃんが飛びたいと思う気持ちを掛け合わせた歌詞となっている。作詞・作曲は「ポップしなないで」、歌はBiSHのリンリン。