アサヒグループ食品、『ミンティア』新CMに福士蒼汰と本田翼を起用

アサヒグループ食品は、『ミンティア』で新しいコミュニケーションコンセプトを制定し、福士蒼汰、本田翼を起用した新TVCMを3月1日から全国で放映している。

新コミュニケーションコンセプトは、「さぁ、新・呼吸!」。変化を続ける新しい生活様式のもと、オンタイムだけでなくオフタイムにも〝リフレッシュの必携品〟として『ミンティア』を提案していく。

TVCMでは、『ミンティア』を1粒口に入れ、爽やかな新しい空気を吸い込むことで気持ちを整え、そしていくつものシーンで自分を解放してくれる「リフレッシュパートナー」として展開する。

キャッチコピー「新しい空気吸って、新しいジブンへ」のもと、広告キャラクターに新しく福士蒼汰、本田翼を起用し、TVCM、WebCMを中心に展開。達成感たっぷりにパソコンのEnterキーを押す福士蒼汰の姿や、ランニングマシンで爽快に走る本田翼のいきいきとした表情など、『ミンティア』を食べてリフレッシュできることを、パッケージに使われているグラフィックモチーフと合わせた鮮やかで印象的な映像を通して訴求している。

販促策として、広告連動パッケージを展開。レギュラー4品、ブリーズ2品でQRコードを配したパッケージの製品を3月1日から全国で順次展開。QRコードを読み込むと、『ミンティア』ブランドサイト内のCMページに遷移する。

 ミンティア公式LINEアカウントを活用した「さぁ、新・呼吸!MINTIA体験キャンペーン!」を3月15日から実施。キャンペーンページの「今すぐ応募」のボタンをタップしてLINEにログインすると、抽選で総計200名にミンティア6製品バラエティセットが当たる。第1弾は3月15日~4月28日、第2弾は4月28日~5月31日に実施する。