クラシエフーズ、進化した知育菓子 2種類の新製品

1月に「自信を育む」お菓子として進化した知育菓子から、『グミつれた グレープ味』(19g・140円)と『ポッピンクッキン ピザパーティー』(29g・250円)を2月15日に発売。

 『グミつれた グレープ味』は、水と粉を混ぜたジュースにストローを浸し、その上に粉末の「グミのもと」を振りかけてストローを持ち上げると、釣り上げた瞬間に粉がグミに変わり、長いグミができる。モコモコあわソースにつけるとさらにおいしく食べられる。

『ポッピンクッキン ピザパーティー』は、簡単に本物そっくりのピザが作れるお菓子。粉と水だけでピザの生地や具が作れ、具をのせてあたため、トッピングをかけたら完成。あたためるとチーズがとろけて本物そっくり。ポテトとメロンソーダも作れて、ピザ屋さん気分を楽しめる。

 フルーツをベースにした味わいとローズの香りが楽しめるソフトキャンデー『ふわりんか』の新製品として、美容成分配合の『ふわりんかビューティー フルーティーローズ味』(60g・190円)と、ジューシーな味わいの『ふわりんかジューシー グレープ味』(32g・120円)の2品を3月8日に発売。

ローズの香り成分「ゲラニオール」を独自技術で配合し、特許を取得。息や体から甘い香りが発散され、心地よいローズの香りに包まれる。外側はパリッと、内側はもっちりとした食感で、フルーツをベースにした甘酸っぱいフレッシュな味わいが楽しめる。

 『ふわりんかビューティー』には、女性のキレイをサポートする美容成分「ヒアルロン酸」25㎎/袋、「コラーゲン」1000㎎/袋を配合。『ふわりんかジューシー』には、濃縮コンコードグレープ果汁を5%配合、ジューシーな味わいが楽しめる。携帯に便利なチャック付き小袋パウチ入り。