日清シスコ、銭湯で飲むようなコーヒー牛乳味

銭湯で風呂あがりに飲むようなコーヒー牛乳味の『ココナッツサブレ まろやかコーヒー牛乳味』を2月8日に発売。

近年、若者を中心にレトロカルチャーが流行。また、ひと昔前の文化を現代の新しい感性で再解釈して楽しむことを意味する「ニューレトロ」という造語も生まれている。

そこで、「ニューレトロ」をテーマにした期間限定 の『ココナッツサブレ』を発売。その第1弾は、昔ながらの「銭湯」をテーマに、まるで風呂あがりに番台さんから買って飲むようなコーヒー牛乳の味わいをイメージした「まろやかコーヒー牛乳味」。ミルクの風味とコーヒーのほのかな後味が感じられる、〝まろやかさ〟にこだわった。

パッケージは、コーヒー牛乳と『ココナッツサブレ』、さらに銭湯を楽しむ人たちのイラストを淡いレトロなトーンでまとめたかわいらしいデザインに仕上げた。内袋には、一緒に出掛けたくなるような4種類のイラストをデザイン。20枚(5枚×4袋)・NPP。

 『ごろっとグラノーラ』シリーズの〝ごろっと〟した具と、選べるバリエーションが進化。『ごろっとグラノーラ フルーツ・ナッツ 400g/薫る宇治抹茶 360g』を2月8日に新発売するとともに、同シリーズ5品をリニューアル発売した。

グラノーラには「フルーツが入っている」というイメージが強く、初めてグラノーラを購入する人にもフルーツ系の人気が高いことから、シリーズ3品目となるフルーツ系の新製品「フルーツ・ナッツ」を発売。具の中でも特に人気の〝大きめスライスいちご〟をはじめとした3種のフルーツをミックスし、シリアル生地はキャラメルとアーモンドペーストを隠し味に加えて、ココナッツの豊かな味わいに仕上げた。

また、2019年に発売した「薫る宇治抹茶」が、具のいちごを50%増量して期間限定で再登場。

 

さらに、定番のラインアップについても、「彩り果実 400g」「いちごづくし 400g」は具のいちごを増量したほか、「まるごと大豆 400g」「チョコナッツ 400g」「まるごと大豆 糖質60%オフ 360g」を含む全5品のパッケージを、商品名を大きく強調したデザインにリニューアルした。価格は7品とも税別540 円。