山芳製菓、刺激的なわさびの辛さMAXレベル

刺激的なわさびの辛さ&旨さがMAXレベルの『Lv.99わさビーフMAXを1月11日からCVS先行で発売。

『刺激的なわさビーフ』シリーズは、わさビーフの辛さに慣れ、より刺激のある味わいを求めるユーザーに向けて毎年発売している人気シリーズ。

 今回は、ゲームなどでMAXクラスのレベルとして設定される「Lv.99」というワードに注目。刺激的なわさびの辛さを表現しつつ旨味をプラスし、連食性のある味わいに仕上げている。また、ギザギザカットの生地にして粉が付着しやすくすることで、辛さや濃さを感じやすくした。

パッケージは、「Lv.99」のロゴをわかりやすく訴求しつつ、ゲームを想起させるようなユニークでインパクトのあるデザイン。「わさぎゅ~」も勇者仕様となっている。58g・160円。

人気ラーメンブランド「一風堂」とのコラボレーション第2弾『ポテトチップス 一風堂 赤丸新味』を1月18日に発売。

「一風堂」は、1985年に福岡で創業し、国内外で展開され、幅広い年代の男女から人気のラーメン店。2020年10月に第1弾のコラボレーションポテトチップス『ポテトチップス 一風堂 白丸元味』を発売した。今回は、豚骨スープや辛味噌の旨みをベースに、ごま油の香ばしさやにんにく、玉ねぎなどを使った香味油の風味を加えた、コク深い味わいを再現した。48g・140円。