湖池屋、『カラムーチョ』でおいしく温まれる

『カラムーチョ』でおいしく温まれる新製品として、『冬のHOTカラムーチョ 海鮮辛味噌味/和牛生姜白湯味」の2品を1月18日に発売(CVSは1228日発売)。

『冬のHOTカラムーチョ』は、寒いときに辛いものを食べて温まりたいというニーズに応える冬限定の『カラムーチョ』。今回は、ただ辛いだけでなく、おいしく食べてもらいたいとの思いから、唐辛子を焙煎する、生姜を燻製するといったひと手間を加えた。海鮮のコクや和牛の旨味をきかせ、「辛味噌鍋」と「白湯スープ」をイメージした濃厚で奥深い味わいに仕上げた。各100g・OP(税別参考小売価格215円前後)。

ガツンとした梅の旨みをアップさせた『KOIKEYA STRONG ポテトチップス 暴れ焼き梅』を1月11日に発売。

梅肉の濃厚な旨みをさらに強化させ、ガツンとした「梅」の美味しさを表現。鰹節の旨みと梅酢・紫蘇・塩の絶妙なバランスがクセになる、重厚な旨みと酸味を楽しめる。54g・OP(同130円前後)。

まさに〝鬼に金棒〟やみつき必至の辛(新)製品『鬼カラムーチョ 鬼うま!肉味噌味』を1月25日に発売。

辛さ5倍(同社比)の強烈な辛さと、肉と味噌の旨みがあふれる強刺激系スナック。鬼も逃げ出すような辛味と旨みがクセになる、パワフルな味わいだ。チップスは厚切りⅤカット形状を採用し、濃厚な味わいと満足感のある美味しさを実現している。60g・OP(同150円前後)。