ギンビス、カルシウムを加えて強化

アスパラガスで手軽にたんぱく質とカルシウムを摂取できる『アスパラガス プロテイン』を3月1日に発売。半世紀続くロングセラーのアスパラガスビスケットに大豆プロテインを配合した『アスパラガス プロテイン』に、カルシウムを加えて強化(同社従来品アスパラガスビスケット比較)。1/4日分以上のたんぱく質約15gとカルシウム約350m㎎を含有している(2020年の日本人の食事摂取基準をもとに算出)。

大豆プロテインはゆっくり吸収されるため腹持ちが良いとされ、また必須アミノ酸のバランスがよいたんぱく質といわれている。135g・税別160円。

『チョコがしみこんだミニアスパラガス』にマルチパックが新登場。スタンドパウチ、小袋タイプもパッケージをリニューアルする。

『チョコがしみこんだミニアスパラガス』は、独自の含浸製法で、チョコレートを中までしみ込ませている。カリッとしたアスパラガスらしい食感を残しながらチョコを中までしみ込ませることで、アスパラガスの食感とチョコの口溶けが同時に広がる。卵不使用。カルシウム入り。

ラインアップは、『チョコがしみこんだミニアスパラガス 40g』(同120円。CVS先行=3月1日発売。3月15日発売)、『同 25g』(同50円。3月29日発売)、『同 5P』(同300円。3月15日発売)。

形も味もまるで本物そっくりな『THE枝豆』が、日本らしさを追求したパッケージになって3月1日に登場

からだにうれしいイソフラボンを配合し、山形県産だだちゃ豆を使用。ノンフライで焼きあげ、焼いた枝豆のような香ばしさがクセになる。日本らしさを追求した2パターンのパッケージにリニューアルした。33g・同120円。