山芳製菓、「クリスマス島の塩」を使ったバター味

「クリスマス島の塩」が芳醇なバターの風味を引き立てるポテトチップス『極深ポテト PREMIUM 塩バター味』12月7日からCVS先行で発売。

ポテトチップスユーザーは、手軽に少量で満足できる自分向けの製品を求めている傾向にある。その欲求に応えた贅沢な大人向けのポテトチップスとして『極深ポテト』シリーズを展開。同シリーズは、オイルスラリー製法による生地にしみこんだような濃厚なおいしさで、その中でもバター系の味わいに人気がある。

今回、この『極深ポテト』ブランドから、メディアでも注目されている「クリスマス島の塩」を使用した季節感のある塩バター味のポテトチップスを提案。まろやかで旨味のあるクリスマス島の塩が芳醇なバターの風味を引き立て、一袋食べ続けやすい味わいになっている。50g・150円。

北海道産『北海黄金』を使用した贅沢なポテトチップス『金のポテトチップス しおと金ごま油味』1214日からCVS先行で発売。

年末になると贅沢・高級感のある製品が数多く発売されることから、わかりやすく高級感が伝わるよう〝金〟をテーマにし、黄金色が特徴のじゃがいも『北海黄金』と、ごま油の最上級『金ごま油』を使用した同製品を提案。

『北海黄金』は、全国の馬鈴薯栽培面積のうち、約3%しか栽培していない希少性の高いじゃがいも。揚げると黄金色に見え、ホクホクで深みがある。味わいは、塩とごま油のシンプルな組み合わせで、金ごま油の上品な香りが楽しめる42g・140円。