山芳製菓、『男気わさビーフ』をリニューアル

〝辛さと濃さ〟山芳史上最強クラスのわさビーフをリニューアル。『ポテトチップス 男気わさビーフ』11月9日にCVS先行発売、1130日に一般発売。

今の消費者の嗜好やニーズをとらえた味・パッケージへ改良。わさびの刺激をより立たせながらも、後味の甘さを軽減して旨みをアップすることで、連食性のある味わいに。また、『わさビーフ』のキャラクター変更に合わせ、『男気わさビーフ』も新キャラクター「わさゴロ~」にリニューアルした。100g・230円。

香り豊かな韓国のりの風味がクセになる『ポテトチップス 超!韓国のり味』11月9日にCVS先行発売、1130日に一般発売。

2018年、2019年と発売した同製品の濃い味わいはそのままに、より連食性が高まるようにのりの風味や味のバランスを整えた。韓国のりらしいしっかりとした濃い味わいは、お酒のおつまみにも合う。53g・160円。

濃厚な甘辛いタレがしみこんだ味わいの『タレだく!チャーシュー味』1123日にCVS先行発売。

近年、チャーシューは昔ながらのシンプルなものからトロトロ系、炙り系、厚切り系など、バリエーションが豊かになっている。特に、昨今の外出自粛等により中食需要が高まる中で、持ち帰りやECサイトでは醤油ベースの濃厚な甘辛いタレがしみこんだチャーシューが男女問わず人気がある。そこで今回は、チャーシューの味わいに注目し、そのおいしさをポテトチップスで再現した。

『タレだく!チャーシュー味』は、醤油ベースの甘辛い濃厚なタレをたっぷりかけたチャーシューの味わいを再現。オイルスラリー製法でしみこんだタレの美味しさを表現している。54g・150円。