カンロ、グミで蜜入りりんごを再現

完熟した蜜入りりんごを再現した『ピュレグミプレミアム 蜜入りりんご』1110日に発売。

 蜜入りりんごの美味しさを、ピュレグミプレミアムならではの製法を活かして再現。グミは甘ずっぱいりんご味、ジュレは甘く濃厚なりんご味で、外部と蜜部で濃淡のある蜜入りりんごの味わいに。従来のプレミアムシリーズ同様、りんご果汁をたっぷり20%相当配合。グミ粒は、内部のジュレがうっすら透けて見え、蜜入りりんごの蜜を彷彿とさせる見た目に仕上げた。63g・税込み184円。

 並べて、組み立てて楽しい〝遊べる〟立体型グミ『4Dグミポップベア』1117日、『4Dグミブロックス』1215日に発売。どちらもは食品メーカー・Amos社(広東省深圳市)が世界で展開しているグミブランドで、カンロは日本国内における販売を行う。

Amos社が海外を中心に展開している立体型グミキャンデー『4Dグミ』の「4D」は「3D+Delicious」という意味で、その精巧な形状から世界中で人気を集めている。

立体的なクマ型の『4Dグミポップベア』は、色とりどりクマ型のグミで、思わず並べたくなる愛くるしい形状が特徴。味種はグレープ、ピーチ、アップル、レモンの4種のフルーツ。

ブロック型の『4Dグミブロックス』は、おもちゃのブロックさながら実際に組み立てることができる。味種はグレープ、ピーチ、マスカット、パインの4種入り。

どちらも72g・同198円。

コロナ禍の秋にイベント気分を高める『カンデミーナグミ ぶどう感ライブ』を1124日に発売。

〝せめてグミの中だけでも秋のイベント気分を満喫してほしい〟という想いを込めて開発。音楽好きにとって憧れの聖地「武道館」を想起させる耳なじみのある製品名。今回は「ロック()」型で登場。音楽のロックとかけており、噛み応えのあるゴツゴツ食感が特徴だ。グミ粒は2つのぶどう味のツートンカラーで、ひと粒でぶどう味のセッションが楽しめる。40g・130円。