亀田製菓、明治と共同開発の冬季限定品

明治との共同開発製品として、『亀田の柿の種 ミルクチョコ&ホワイトチョコ』を11月2日〜11月末の期間限定で発売。

『亀田の柿の種』に良く合うミルク感が際立つオリジナルチョコレートをたっぷりとコーティングした冬季限定の人気製品。「カリッと甘じょっぱい♪」味わいに仕上げている。1袋でコクのある甘さの「ミルクチョコレート」と、まろやかな甘さの「ホワイトチョコレート」の2種類の味わいを楽しめる。73g・NPP(参考小売価格280円前後)。

3種の特別なアソート『ハッピーターン 冬のホワイトmix11月9日〜12月末に発売。

冬にぴったりな「ホワイト」をテーマにした新しいアソート。冬限定ホワイトチョコでハッピーターンをコーティング。カカオマスの苦みがなく、ハッピーパウダーのおいしさも一緒に楽しめる。塩がまろやかなバターの風味を引き立てるとともに、味のバランスにこだわり、コクを出すために隠し味にチーズを使用している。124g・NPP(同400円前後)。

ほっこりおいしい8種のミックス米菓『冬のつまみ種』1123日〜2021年2月末に発売。

「ピー揚げ」「いか天」をはじめ、生姜の辛さと風味がじんわり広がる「生姜せん」、黒蜜の優しい甘さとシナモンの風味がふわっと広がる「黒蜜シナモン揚げ」、ピリ辛の明太味があとをひく「明太チーズ」、コーンポタージュ風味のほっとする甘さの「コンポタ揚げ餅」、黒こしょうがピリッと香る「黒こしょう豆」、うす焼海老せんに唐辛子を練り込んだ「唐辛子せん」と、バラエティ豊かな8種のラインアップ。115g・NPP(同260円前後)。

『素焼きミックス 素焼き柿の種&素煎りナッツ』を1117日からAmazonで先行発売。同社初の「素焼き柿の種」と2種類の「素煎りナッツ」がディズニーデザインのおやつボックスにっている。

「素焼き柿の種」は、亀田の柿の種のカリッとした食感はそのままに、お米そのものの甘さや香ばしさが際立つ上品な味わい。「素焼き柿の種と素煎りアーモンド」の組み合わせと、「素焼き柿の種と素煎りカシューナッツ」の2種類のアソートミックス。ディズニーキャラクターがデザインされた全8種類の個包装は、置いたままつまんで食べるのに便利なテトラ包装を採用。156g・税込1480円。

濃厚なチーズ味とピリッとしたペッパーの『ハッピーターン やみうまペッパーチーズ味』を1130日〜2021年2月上旬にCVSで発売。

ペッパー&チーズのピリッとした辛味と濃厚なうまみが、ハッピーターンのあまじょっぱさとマッチする。39g・NPP(同110円前後)。