平塚製菓、アウトドアなマシュマロチョコ

アウトドアなマシュマロチョコとして、『マシュマロキャンパー』(写真)を1118日に発売。

 近年、キャンプやグランピングなどアウトドアの人気は高まっている。またコロナ禍において、家の中で楽しむ「おうちキャンプ」や、家の中にいながら外の空気を味わえる「べランピング」など、家の中でも非日常感を楽しむ人が増えている。

このようなアウトドア人気を受けて、『マシュマロキャンパー』は家でも外でもキャンプやグランピングのワクワク感を楽しめる〝アウトドアなマシュマロチョコ〟をコンセプトに開発。キャンプの食後のデザートなどアウトドアではもちろん、移動中のお手軽おやつやお土産としても最適。キャンプやお出かけで楽しめるよう、道の駅やサービスエリアを中心に販売している。

「夜明けのコーヒー味」「木漏れ陽の木いちご味」「星空のローストキャラメル味」の3つの味があり、それぞれの味のチョコレートでマシュマロをコーティング。マシュマロキャンパーでデザートが作れるアレンジレシピもパッケージに載せている。

チャック付きで1つの味を存分に楽しめるスタンドパック(45g・税別280円)と、見た目もかわいくお土産にもぴったりな3種類の味がセットになったアソートタイプのケース入り(45g×3袋・税別840円)の2種類のパッケージを用意。