カルビーとサッポロビール、『大人のじゃがりこ』×『麦とホップ』 ベストペアリングを提案

カルビーとサッポロビールは、〝理想の家飲み〟を実現するベストペアリングとして、カルビー『大人のじゃがりこ』×サッポロビール『サッポロ 麦とホップ』を提案、そのメッセンジャーにフリーアナウンサーの宇賀なつみさんを起用し、「大人のじゃがりこ×サッポロ 麦とホップ コラボキャンぺーン発表会」を11月4日にオンラインで開催した。

カルビーのマーケティング本部商品2部1課・松井淳課長は、「様々なチャネルで、リーズナブル(2品で300円未満)に購入できる。この〝ベストペアリング〟が、お家時間の充実や日々のご褒美になれば」と期待を寄せる。

サッポロビールのビール&RTD事業部・萬谷浩之マネージャーは、「この〝ベストペアリング〟をお酒好き、お菓子好きの皆様に楽しんでいただきたい。『大人のじゃがりこ』は、居酒屋にあったらぜひ注文したいメニュー」と語った。

『大人のじゃがりこ』は、コーティング工程を追加して2段階で味付けしており、奥深い味わいが感じられる。わさび醤油味と麻辣ガーリック味の2品で、各38g・OP(想定価格=税込150円前後)。

『麦とホップ』は、3月製造分からリニューアルし、後味の雑味を抑え、上品な麦のうまみを引き立たせている。350ml缶/500ml缶・OP。

キャンペーンとして、1110日からキャンペーンパックを数量限定発売。350/500mlの6缶パックに当たりマークが出たら、2000名に「大人のじゃがりこ家飲みセット」が当たる。

メッセンジャーの宇賀さんは、趣味がお酒と話すほどのお酒好き。オンライン発表会では、赤と金色の和服姿で登場した。「奥深い大人好みの味付けの『大人のじゃがりこ』と、上品な麦のうまみが感じられる『麦とホップ』のコラボレーションは、ニューノーマルな時代の〝理想の家飲み〟にピッタリで、まさにベストペアリング」とアピールした(写真)。

当日19時には、宇賀さんが『大人のじゃがりこ』と『麦とホップ』を楽しみながら視聴者のコメントに答えるインスタライブを開催した。