山芳製菓、ツーンと後引くわさびの辛さ

ツーンと後を引くわさびの辛さが刺激的なポテトチップス『ツン辛わさビーフ』10月5日からCVS先行で発売。

少量でも食べごたえのあるよう生地に厚切りの短冊チップを使用しており、食べやすいひとくちサイズ。わさびの辛さは『わさビーフ』よりも刺激的で、食べ切りサイズの小袋でもツーンとしたわさびの刺激を楽しめる。40g・140円。

さらに美味しくリニューアルした『ポテトチップス 明太マヨビーフ』1019日にCVS先行発売、1026日に一般発売。

昨今の時代の変化に合わせ、消費者の嗜好の変化をとらえた味・デザインへと改良し、装い新たにリニューアル。味わいは、これまでの味をベースに明太子の風味をよりひき立たせた味わいに。ガーリック感やくどい甘さを抑えることで、より連食性のある上品な味わいに仕上げた。これまでと同様、明太子の老舗「かねふく」の明太子パウダーを使用している。50g・130円。

人気ラーメンブランド「一風堂」とコラボレーションした『ポテトチップス 一風堂 白丸元味』1019日に発売。

一風堂とポテトチップスのコラボは、山芳製菓が初。一風堂の原点の味「白丸元味」のおいしさを再現している。特徴である、クセのないマイルドでコクのあるとんこつの旨みと、豊かな香りを表現。紅しょうがの風味を加えることで、博多とんこつラーメンの雰囲気に仕上げている。48g・140円。