山芳製菓、北海道産の新じゃが使用

北海道産の新じゃがを使用した、期間限定の『ポテトチップス 秋ポテト うすしお味』、『同 コンソメ味』を9月7日に発売。

ポテトチップスの原料であるじゃがいもが主要産地の北海道で収穫の時期を迎えることから、獲れたての新じゃがを使用した秋限定のポテトチップスを発売。

うすしお味は、じゃがいものおいしさを引き出すためシンプルで口当たりがやわらかな塩立ちにこだわり、飽きの来ないナチュラルなおいしさ。コンソメ味は、野菜と肉の旨味を活かしたおいしさで、連食性がある。どちらも90g・230円。

4種のチーズを使用した濃厚でコク深い味わいの『極深ポテト クアトロチーズ味』を9月21日からCVS先行で発売。

ポテトチップスユーザーは、手軽に少量で満足できる自分向けの製品を求めている傾向にある。その欲求に応えた贅沢な大人向けのポテトチップスとして、同社では『極深ポテト』シリーズを展開している。また、秋冬にかけてチーズ味のスナック菓子が増えてくるが、〝チーズの濃厚さ〟が実現できていない製品が多いのが現状。そこで、『極深ポテト』ブランドから「クアトロチーズ味」のポテトチップスを提案する。

『極深ポテト クアトロチーズ味』は、なじみのあるチーズから濃厚さやコクのある4種類のチーズ(カマンベールチーズ、クリームチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズ)を選び、オイルスラリー製法を用いて豊かなチーズの香りとコク深い濃厚なチーズの味わいに仕上げている。50g・150円。