亀田製菓、あま〜い焼きいも味の『ハッピーターン』

鹿児島県産安納芋のパウダーを使用した『ハッピーターン 焼きいも味』(写真)を9月7日〜2021年3月末の期間限定で発売。

焼きいもらしいあま~い味わいになるよう、鹿児島県産安納芋のパウダーを使用。隠し味に黒糖を使用することで風味を良くし、焼きいも本来の味わいに『ハッピーターン』のあまじょっぱさが組み合わさった、相性抜群な味に仕上がっている。開発担当者によると、「焼きいもの香りが体に染みつくまで焼きいもを食べ続け、ようやくこの味に辿り着いた」という。パッケージの裏面には、さらにおいしく食べるための、ターン王子のちょこっとレシピを掲載。81g・NPP(参考小売価格220円前後)。

秋冬限定の『揚番』として、『揚 濃こく旨うま塩だれ味』を9月7日〜2021年2月末の期間限定で発売。

たまねぎやにんにくの旨みがたっぷり効いた塩だれで味付け。寒い時期に食べたくなるよう、さっぱりした塩味ではなく、濃厚な味わいの塩味に仕上げた。隠し味に生姜を加えることで、濃厚ながらも後味すっきり食べられる。1袋あたり約14個包装入り。4050代の女性がターゲット。101g・NPP(同220円前後)。

オタフクソースのお好みソースを使用した『亀田の柿の種 お好み焼味』を9月28日〜10月末の期間限定で発売。

コクのある甘さが特徴の「お好みソース」に、マヨネーズをプラスしてマイルドさを出すことで、辛くない『亀田の柿の種』が完成。お好み焼の味を再現することにこだわり、キャベツエキスパウダー、ポークエキスパウダー、あおさ、カツオ節粉末等を原材料に使用した。170g・NPP(同280円前後)。