カンロ、大豆素材をたっぷり使用

大豆素材をたっぷり使用した新食感クランチキャンデー『ソイダイズクランチ』(写真)を9月8日に発売。

大豆をガリッとかみ砕くような、ザクッとかみうま新食感が特徴のクランチ。きなこ、大豆パフ、豆乳などの大豆素材をたっぷりと使用し、素材感とヘルシーさを感じられる。1袋約200kcal。味は、塩を足すことでキャラメルのコクを引き出した「濃厚塩キャラメル味」、ほろにがい珈琲で大人な味わいの「珈琲キャラメル味」の2品で展開。どちらも50g・税込216円。

配合を見直しより体感性のある味わいにリニューアルした『ドクタープラスのどケア飴』を9月15日に発売。

健康意識・予防意識の高まりによるのどケアの意識に応えるべく、すっきり感と、ホップエキス配合の薬効感をより体感できるようリニューアル。エキスは従来のホップエキスから3種ミックスに変更。ホップエキスの他、ユーカリエキス、カンゾウエキスの組合せで、クセになる味わいを表現した。フレーバーは、さわやかなレモンベースにハーブ感をプラスした「レモンハーブ味」に変更。メントール感と効能感がアップしたことで、のどへの体感性をより感じることができる。55g・同255円。

ひと粒で2種のいちごの味わいが楽しめる新フレーバー『ピュレグミ濃いいちご』を9月29日に発売。

左右で「甘い完熟」と「フレッシュ」の異なる2種類のいちごの風味をひと粒で楽しめる。ひと粒食べると、まるでいちごをほおばった時のような、濃厚な味わいが口いっぱいに広がる。52g・同130円。

MGO400+のマヌカハニーを使用し、はちみつミルク味でより濃厚な味わいの『健康のど飴たたかうマヌカハニーハイグレード』、高知県産しょうがエキスなどこだわり素材を使用した『健康のど飴たたかう はちみつしょうが』を9月29日に発売。

『健康のど飴たたかうマヌカハニー』は、マヌカハニーのハイグレード版として登場。従来品よりMGO含有量の多いニュージーランド産MGO400+品質のマヌカハニーを1袋に1000mg配合している。70g・同298円。

『健康のど飴たたかう はちみつしょうが』は、しょうが漬けはちみつや高知県産しょうがのエキスを使用。しょうがのピリッとした辛みとはちみつの甘さが程よくマッチし、効能感がありつつもおいしい味わい。ショウガオールに加え、健康のど飴シリーズオリジナルの29種のハーブを配合している。80g・同255円。