湖池屋、大人の本格おつまみ『スコーン』が登場

一流の職人やシェフの手掛けるお店の味わいを再現した、お酒などに合う『スコーン 黒胡椒秘伝だれ 鶏竜田揚げ』(写真)、『スコーン 濃香バジルソース ジェノベーゼ・チーズ』を8月3日に発売。

一流の職人やシェフのいる本格的なお店の味を目指して、本物素材をふんだんに使用し、濃厚で芳醇な香りが楽しめる。甘辛い醤油ベースのたれに黒胡椒をきかせた秘伝のたれをくぐらせ、カラッとジューシーに揚がった鶏竜田揚げを再現した「黒胡椒秘伝だれ 鶏竜田揚げ」と、バジルをふんだんに使用した濃厚ソースに、オリーブやガーリックの香りやコクのあるチーズを絡ませた「濃香バジルソース ジェノベーゼ・チーズ」の2種類を用意。各70g・OP(参考小売価格=税別130円前後)。

神戸ビーフと淡路島の藻塩を使用した『JAPANプライドポテト 神戸ビーフ』を8月3日に発売。

同製品を開発するにあたり、1873年創業の老舗精肉店・本神戸肉 森谷商店から『神戸ビーフ』を購入し、パウダー化したものをチップスにかけて、淡路島の藻塩とあわせることで神戸ビーフの贅沢な旨みがポテトチップスの上で広がる味わいに仕上げた。

パッケージデザインには、神戸を代表する風景を描くとともに、神戸の街をイメージしたデザインである「神戸タータン」を使用。なお、1袋あたり1円を神戸市へ寄付する。58g・OP(同150円前後)。

『海苔カラムーチョ』を旨辛く進化させた『スティック海苔カラムーチョ スパイシーのり味』を8月24日からCVS、8月31日から一般チャネルで発売。

じゃがいもの旨みをより感じられ、スティック形状に変更し、さらにのりの風味をアップすることでより香ばしく、海苔と辛味のコンビネーションを楽しめる。100g・OP(同215円前後)。

KOIKEYA STRONG ポテトチップス 鬼コンソメ』を、肉の旨みとスパイス感を強化させ、〝鬼〟濃厚な味わいに仕上げた新『KOIKEYA STRONG ポテトチップス 鬼コンソメ』を8月24日に発売。

さらに香辛料とポークの旨みを加え、より濃厚で食べ応えのある鬼コンソメへと進化。スパイス感と肉の甘みが広がり、単純な濃厚さだけでなく、食材の旨みが溢れるコクと深みのある鬼コンソメを実現した。56g・OP(同130円前後)。