天乃屋、『ミニ歌舞伎揚』で焼とうもろこし味も

 『ミニ歌舞伎揚 焼とうもろこし味』(写真)と『ミニ歌舞伎揚 焼えび味』を9月7日に発売。

 こんがり焼き上げた焼きとうもろこしの味わいの『焼きとうもろこし味』は、カラッと揚げた香ばしい生地に、本醸造淡口醤油と白醤油をベースとした特製の下地たれ、北海道産の甘みの強いスーパースイートコーンを使用。醤油をぬってこんがり焼き上げた香ばしさと、優しい甘さが特徴。88g・210円。

 えびの旨みがじんわり広がる『焼えび味』は、えびを練り込んだサクッと香ばしい生地に、えびの旨みが凝縮されたタレをまとわせることで、濃厚でありつつ、香ばしい焼えびの香りが特徴。白だしの元祖となる七福醸造の「特選料亭白だし」を使用した上品な味わい醤油タレで仕上げている。90g・210円。

 どちらも手軽につまめる小ぶりなサイズ。1枚1枚が個包装で、小分けに便利。

さっくりと柔らかいソフトせんべい『ふっくら焼きせんべい』を9月7日に発売。

 国産米100%を使用。じっくり時間をかけて焼き上げており、ふっくら厚くボリュームがありながら、さっくり柔らかい。天然素材で味付けており、アレルゲンフリー。化学調味料とは異なる、北海道産昆布と鰹節の優しくやんわりとした旨味が塩味を引き立て、後味にホタテの甘味ある旨味とお米の風味が、じんわりと口の中に広がる。8枚・270円。