【原料PR】高タンパクな大豆タンパク質 きのした【プロテイン】

きのした『大豆タンパクパフJ』
きのした『大豆タンパクパフJ』

 

【質問】

①貴社の製品で、今回イチ押しの注力製品を挙げて下さい。

②その製品の主な特長は?

③またその商品は、特にどのようなお菓子や食品のカテゴリーにアピールしていきたいですか。

④今後、どのようなトレンドに注目し、どのような製品提案を目指しますか。

⑤アフターコロナ。今後どのように開発の影響がありそうですか。また、顧客に対してどのような提案の変化がありそうですか。

 

【回答】 

 ①大豆タンパクを配合した高タンパク質のパフ『大豆タンパクパフJ』。

 ②タンパク質量80g/100g中以上(Dry換算、検査方法=マクロ改良ケルダール法)を含む。

 より高タンパクのものや、サイズ等もバリエーションを増やしていく計画だ。

 ③高プロテイン含有食品の代表であるプロテインバー用に作ったが、より幅広くチョコレートやシリアル、クッキー等の栄養付加に使用できるように改良し、バリエーションを増やしたい。

 ④自社ホームページで販売するバー製品、シリアル製品、新たな製品群を開発し、ネットを利用した販売に力を入れるように準備している。

 パフ等の材料も含め、様々な選択が可能なようにバリエーションを増やしたい。

 ⑤コロナ禍で、メーカーからの要求も、より健康意識の高い原料を求める傾向が考えられるため、メーカーのパートナーとしてより良い対応をしていきたい。