【健康PR】おいしさ+ギルトフリーなアイス ロッテ

 

 【質問】

①貴社の製品で、今回イチ押しの注力製品を挙げて下さい。

②その製品の主な特長は?

③またその商品は、特にどのようなお菓子や食品のカテゴリーにアピールしていきたいですか。

④今後、どのようなトレンドに注目し、どのような製品提案を目指しますか。

⑤アフターコロナ。今後どのように開発の影響がありそうですか。また、顧客に対してどのような提案の変化がありそうですか。

 

【回答】

 ①『ZERO ビスケットクランチチョコバー』(写真)

 ②砂糖ゼロ・糖類ゼロの付加価値を持ちながら、ビスケットクランチ入りチョココーティングのザクザク食感と、バニラアイスの組み合わせが美味しく食べ応えのあるアイスバー。

 ③日常からパーソナルアイスを喫食する消費者に向け、食べ応えがあり美味しい味わい、かつ砂糖ゼロ・糖類ゼロのギルトフリーな付加価値を両立させた商品特徴をアピールしていく。

 ④~⑥先行き不透明な状況の中で消費者の節約志向の高まり、自粛ストレスや楽しみ、癒しの不足から、心を癒す自宅で楽しめる食べ物への期待があると考える。先行き不透明な節約志向に対しては、定番のブランドに対しては継続的に商品価値向上に努め、その価値をわかりやすく消費者へ伝える。新型コロナウイルス禍、これまで実現できなかった新しい価値を、秋に発売する新商品を通して提供していく。