山芳製菓、〝和〟のおつまみポテトチップス

ピリリと旨い〝和〟のおつまみポテトチップスとして、『ポテトチップス 男気ゆず胡椒ビーフ』(写真)、『ポテトチップス 男気七味マヨビーフ』を6月1日からCVS先行で発売、7月6日に一般発売。

男気シリーズは、『男気わさビーフ』をメインに据えた「濃厚さ、辛さ、大容量」が特徴のシリーズ。昨年から「刺激がありつつ、しっかりした味わいのおつまみ」というコンセプトでブランドを展開している。

『男気ゆず胡椒ビーフ』は、和の調味料「ゆず胡椒」をベースとし、ゆずの爽やかな酸味にピリっとした青唐辛子がきいた、風味豊かな味わい。パッケージは、夏と和を象徴する「うちわ」「浮世絵」「浴衣」「和柄」などを表現している。

『男気七味マヨビーフ』は、日本を代表する調味料の一つ「七味」の風味と辛味を特徴とした、濃厚なマヨビーフの味わい。歌舞伎をイメージし、〝和〟を感じられるパッケージにした。

どちらも、ピリッとした辛味がお酒のおつまみにピッタリ。90g・230円。

毎年恒例、夏限定のさっぱりとした『ポテトチップス 沖縄の塩わさビーフ』を6月1日からCVS先行発売、6月15日から一般発売。

毎年6月に発売している夏限定のポテトチップス『沖縄の塩わさビーフ』。今年は食べきりサイズにリニューアルした。「沖縄の塩」を使用し、通常の『わさビーフ』よりも塩味をきかせつつ、ビーフの旨みもしっかり感じられる、さっぱりとしながらも旨みのある味わい。パッケージは、昨年の明るくポップな雰囲気を踏襲し、「沖縄」のロゴの工夫やハイビスカスをあしらうことで、沖縄感を表現している。48g・130円。