カバヤ食品、『ピュアラルグミ』マンゴー味

 『ピュアラルグミ』シリーズに新たにマンゴー味を追加、夏季限定の製品として6月9日から全国発売した。同シリーズ特有の食感に加えて、口に入れた瞬間から香る豊かなマンゴー風味が特長。まるで完熟したマンゴーのような甘く濃厚な香りと味わいを「エアレーション」したフワフワ食感のグミとゼリーのようなプルプル食感グミの2層のグミで表現した。こだわり素材の「アルフォンソマンゴー果汁」を使用している。パッケージは「マンゴーの王様」と呼ばれているインド産地のアルフォンソマンゴーを大きく配置。柔らかさとシンプルながら堂々とした印象のデザインに仕上げた。エアレーションとはグミの生地に空気を含ませることで「やわらかキープ製法」(特許出願中)と併せて、柔らかな美味しさを長く楽しめる「物語性」を実現した。58g、オープン価格。

 『ビュアラルグミ』は「果実の美味しさをグミで表現する」というコンセプトの下、2004年9月に発売を開始。幾度か製法などを変更しながら進化を遂げ、いまやカバヤ食品を代表するグミブランドに成長した。今年3月に実施した大幅なリニューアル発売では、4月までの出荷数が前年同期比で1・7倍を超えるなど、好調な売行きを示している。